【旧譜】Frank Ocean, Sean Lennon

旧譜の感想を書くコーナー

 

----------

f:id:carpaccio-tt:20180829173104j:plain

Frank Ocean - Blonde

 

二年遅れくらいでなんとなくわかったというか

R&Bたくさん聴いてたら耳が追いついてきたというか

リリース当初のハイプがきつくて受け付けなかったのもあるけど最近聴いてます。

www.youtube.com

 

2016年は新譜聴くのがすごい楽しい年だったけど

(Anderson .Paak, Solange, Geotic, Mndsgn, Bibio, James Blake等々々々)

当時のメモには歌い回しが好きじゃない、って書いてて笑いました。

注目されてる人みたいで、いろんなコラムが上がってくるので今後も楽しみ。

再発見感:3

趣味に合うか:3

おもしろいか:2

2013年に1stアルバムでグラミー受賞

 

 

 

 

----------

f:id:carpaccio-tt:20180829175008j:plain

Seab Lennon - Friendly Fire

 三年ぶりくらいにふと思い出して聴いたんだけど良い。

良すぎてこの曲弾けるようになりました。

言わずと知れたJohn Lennonの息子。

www.youtube.com

 

発音がわかりやすい。声が落ち着く。

#4までは変な世界観あるけど

#5から聴きやすい曲が連なってていつもそこから聴いてます。

これもすごい好きだな~

www.youtube.com

再発見感:5

趣味に合うか:4

おもしろいか:0

The GOASTTでオノヨーコ由来の悪趣味っぷりを発揮してる