The Internet, Leeny Kravitz

新譜の感想を書くコーナー

 

----------

ãthe internet hive mindãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

The Internet - Hive Mind

このアルバム出る前にライブ行ったけどかっこよ過ぎて...

演奏もだし、立ち回りもかっこよくて、完成されてました。圧巻。

www.youtube.com

ギターのSteve Lacy節なのか、変なファンク曲が序盤続いてておもしろい。

この曲のコーラスのメロディのやる気なさというか。なんだこれ、ってなる!けど口ずさめる。ボーカルSydの裏で歌ってるのもわりと寒いけど、なんか好きになる。

 

バンドのタメとか空気に癖あるし、ギターの音も癖あるし...変な奴らで集まってやったら自然にできた変な曲ごった煮みたいなアルバムしか出さない彼ら。

古くもないけど鮮やかな新しさじゃない感じ、がいつもアルバムから受ける印象です。

この曲のタイム感とかよくわからん。好きだけど。

www.youtube.com

ただ!

癖あるなーって思うのにライブはのせるの上手いんですよねーまじで。これ皆惚れるに決まってるわ!みたいなライブしてました。

 

アルバムの後半はゆったりしててどんどんチルってくるんですけど、その陶酔感が煙い。もくもくと。お酒か煙草かで言ったら絶対煙草な雰囲気。これいつ聴くのか分からない...って曲多いけど、聴いてると絶妙にかっこいい気がしてくる。

フルあったのでとりあえず#4までは聴いてみて欲しい!

また聴くか:3

趣味に合うか:3

おもしろいか:4

メンバー各自のソロもよかった。特にMatt Martians

 

---------- 

f:id:carpaccio-tt:20180911123403p:plain

Lenny Kravitz - Raise Vibration

なんの期待もしてなかったけど、意外と良かった!

古いロックとディスコナンバーみたいなのがメインなのかな?とりあえずジャケがちゃらい。

 

そもそもAre You Gonna Go My Way(CMでも使われてたからこのリフは知ってるはず)しか知らないけどこれ1993年の曲なのか...もう少し最近の方かと思ってた。

グランジブームの裏でこんな古き良き系ショーロックをやってた人がいたのかー!

 

 

売れ線の人みたいなイメージがなんかあるけど...調べてみるとアナログ機材野郎なんですねー。言われてみると、ギターの音の歪みきってなくてペラくなってる感じは70's前後っぽい気もする。なるほど。

一番好きだった曲どうぞ!

www.youtube.com

リズムに癖のあるものばっかり聴いてるからか、かなりストレートで王道な事やってるなって思いました。以上!

また聴くか:0

趣味に合うか:2

おもしろいか:0

名前のスペルがイケイケ