Miles Kane, Okay Kaya

新譜の感想を書くコーナー

 

----------

f:id:carpaccio-tt:20180829120036j:plain

Miles Kane - Coup De Grace

Come closerって曲を参考に曲作ったり

ドライブで流したりしたたりと、思い入れのあるMiles Kaneの新譜。

UK歌謡ロック!って感じのアルバムを二枚残してるけど、それが2011年と2013年か...!

時間経ったなぁ。かなり聴いてたなぁ。

 

最近はAcrtic MonkeysのAlex Turnerと組んで

The Last Shadow Puppetsやってたけど

劇場感?ダンディズムがあざと過ぎ?みたいなところで全然ぴんとこず・・・

(UKでのライブは普通に盛り上がっててびっくり)

 

f:id:carpaccio-tt:20180829121035j:plain

 

好青年だったのに、がっつり舵を切ってらっしゃって・・・

その雰囲気を引きずってないかと心配してたけど、これです。

 

 

思いっきりのいいロックで嬉しかった!潔い!ぶれないなぁ!

大味のロックバラードもやっててなんかとても嬉しい。

最近はロックを聴くテンションじゃないのでリピートはしない気がするけど、

旧友が元気そうで何より!って感じでした。

勝手にAlexと比較してしまいがちだけど、Milesには男気というか律儀さをすごく感じる。

なぜか。

 

また聴くか:1

趣味に合うか:4

おもしろいか:1

一番好きな曲のライブこれ。最高。Miles Kane - Come Closer at Glastonbury 2013 - YouTube

 

 

 

----------

f:id:carpaccio-tt:20180829115811j:plain

Okay Kaya - Both

ギターで弾き語りしてそうな声だけど、全体として音が少なくてびっくりしました。歌い方はちょっとねばっこい感じ。

意図的なのかってくらいキャッチーさもなく。

小鳥と仲良くしないタイプの大木って感じでした。PVこわい。

たまに声のエフェクトだったりで捻ってくるけど、もう一声!

 

 

また聴くか:0.5

趣味に合うか:2

おもしろいか:1

歌い方とか雰囲気からUKかなと思ったけどブルックリン