黒人が黄昏てるとき聴いてそうな音楽

ãé»æãhuriãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

この前、晩御飯買った帰り道で

ハンチング帽かぶったおしゃれな黒人の方が川見ながら黄昏てて

うわー何聴いてるんだろうとなりました。

 

そもそも

広大な大地が黄色くなるのを見つめてるイメージがあるから

日本の住宅街とか小さい川に感傷的になったりするのかっていうのがまず疑問なんですけど。。。

逆に、違い過ぎてセンチメンタルになるっていう感じなのか。

そんな気がしてきた・・・・・・

 

本題は!

勝手なイメージで黒人が黄昏てるとき聴いてそうな音楽を紹介する!

です。

 

 

The Jackson 5 - I Want You Back

www.youtube.com

なんかThe Jackson 5はありそうですね。元気過ぎだけど。

少年時代を懐かしむ感じ

 

 

Terrave Martin - Patiently Waiting

www.youtube.com

遠い国まで来て黄昏てるというよりは

遠い国に行ってしまった人を思って黄昏てる感じの歌詞の内容ですね。

黄昏るにはボーカルが強いし、おしゃれすぎだけどハンチングかぶってる人ならありそう。

 

 

D'angelo - Send It On

www.youtube.com

そこそこ明るい黄昏感ですね。

バンドサウンド過ぎるから、これ聴いてたら絶対楽器できる人。

 

 

Blackstreet - (Money Can't) Buy Me Love 

www.youtube.com

これはなかなかいい線な気がする。

ただ売れ線過ぎる気もする。

こんな綺麗にコーラスされても黄昏に集中できない。

 

 

Alicia Keys - If I Ain't Got You

www.youtube.com

これこれ!!これでしょ。

これはありそう。

ただ歌の熱量が高い。すぐHUUUuuuuuu~~~ってなるからすこしうるさい。

ミスチルじゃ黄昏きれないみたいなのと一緒。

 

 

Al Gredn - How Can You Mend A Broken Heart

www.youtube.com

あぁーこれですね。。。

切ないを通り越して悲しいですね。

悲しい黄昏方です。曲名からしても振られたりしたんだろうな。

(ノッティングヒルの恋人でそういうシーンにもろ使われてましたが)

 

負けるな。

 

もう思いつかない!

ブラックミュージック聴いてる感を出したいだけでした。

満足!以上!