【ライブ動画】Extremeの愛を感じよう

Extreme - Queen Medley (Freddie Mercury Tribute Concert)

ãFreddie Mercury Tribute Concertãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

QueenのFreddie Mercuryが1991年に死去

その追悼ライブとして残りの三人が主催

 

ポルノグラフィティっていうバンド名は

Extremeのアルバムタイトルから取ったらしい

 

Queenは皆聞いたことあるでしょう。

そのQueenの曲をメドレーでカバーしてるExtremeのライブがすんばらしいんですよね~

www.youtube.com

Nunoのギターはもちろんなんだけど、皆コーラス上手い。あと、今は見る影もないけどベースが超かっこいい顔が。

 

これを丸々バンドでコピーした事があるんですけど(ボーカルで)

Keep Yourself Alive

I Want to Break Free

Fat Bottomed Girls

Bicycle Race

の流れがめちゃ好きですね。バンドメンバーに恵まれてたのでコーラスもほぼ完ぺきですごい楽しかったなぁ。思い出補正ですごい熱くなれますねこの動画...笑

あと、最後のRadio Ga Gaのイントロでギターがジャーンと入ってくるところ、美しい...泣ける...フレディーーー

Radio Ga Gaの歌詞も切ない感じで本当に良いフィナーレ。

”俺は君から(ラジオから)たくさんの事を教えてもらったけど

今は誰も目を向けなくなってしまって

確かに君は輝いていたのに

ただのノイズになっているなんて!”

みたいな内容

 

最後に映るNuno渾身のガッツポーズからも溢れるQueen愛...

感動。

 

 

ついでに!

Extremeはリフがかっこいい曲がたっくさんある(Pornograffittiに入ってる曲しか知らないけどそれだけで満足できるくらい)のでリンク貼っときます。

ギターを軸に曲が構成されてる感全開ですねぇ。バラード曲も良い。

open.spotify.com