【旧譜】boy pablo, Pantera

旧譜の感想を書くコーナー

 ----------

ãroy pabloãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

boy pablo - Roy Pablo EP

 手作り感満載のPV見てくれればもうそれでいいです。和むからめっちゃ好き。

www.youtube.com

ノルウェーの人でたしか高校生。

逆光で皆眩しそう。

サビで振り返るキーボード(たしか兄)の表情も眩しい。

 

YouTubeで流れてたライブも雰囲気良すぎて本当に癒されますねー

バンドのメンバーは家族、親戚みたいでそのせいか本当に和やか。

演奏中に普通に笑ってるからなぁ。自由。

www.youtube.com

再発見感:2

趣味に合うか:3

おもしろいか:5

唇が麗しい

 

----------

ãfar beyond drivenãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

Pantera - Far Beyond Driven

Panteraはリフの感じも音も好きで、何より情報量が少ないのがリフレッシュに良い。ギターとドラムのリフ聴いとけばオッケー!(声も好きだけど耳に入ってくるなっていうだけで意識的には聴いてない)

 

www.youtube.com

#1~#4までの繋がりが本当に良い。間髪入れずに全部リフものでノリやすい展開の乱舞ですよ!あと曲名叫びがち。それが実はキャッチーな要素になってるのうけるな。

 

特に気に入ってるのは#2 Becomingのバスドラの音が異常なことと#4 I'm Brokenのリフの展開の美しさ。いやーこれはかっこいいっすね。

www.youtube.com

#5はインタルード?楽しいけど、これは耳に悪い。

5曲でお腹いっぱいなのであとは適当に...笑

#7いいリフ!!#8ダムの音がベチベチしてる。むっちゃスタッカート。#12メタルの人がやるアルペジオ曲パッとしないし怠いからいらなくない?といつも思う......

以上!

再発見感:3

趣味に合うか:3

おもしろいか:2

グルーヴメタル?ニューメタル?パワーメタル?